Today is the death of Steve Jobs.

今日は何の日かご存知だろうか?

そう、今日は私の尊敬する人「Steve Jobs」の命日である。


2011年10月5日
世界に偉大な革命をもたらした偉人がこの世を去った。


最近ではAppleも公式サイトで追悼ページを更新しなくなってしまったが、当時中学生だった自分にとっても大きなニュースであり、よく覚えている。


自分が彼に引き込まれていったのは伝説のスピーチと呼ばれている。スタンフォード大学でのスピーチがきっかけである。


今やAppleは世界を代表する大企業になり、多くの人がその存在を認識しジョブスの夢見た世界を生きている。

ジョブスが見ていた100年200年後の世界も10年20年義の世界になり、またまた大きな変化が訪れようとしてる。

我々は常に未来を予想し、行動し、そして未来を作っていかなければならない。

その大きな船の舵を自分できるのか、他人に任せるのはその人次第。


私はいつだってクリエイティブでエキサイティングでいたいと思う。


その原動力を自分に与えてくれたのは他でもない彼なのである。

"Stay Hungry, Stay Foolish."


私の人生を変えてくれた彼に

Thanks,Steve.

Dr.Leonardo's diary

「人生、山あり谷ありチェーンあり」 Dr.leonardoの趣味ブログ 現在は京都で自己イノベーション中 デザイン マネジメント エンジニアリングなど

0コメント

  • 1000 / 1000