2018 SummerVacation

前回の更新からだいぶ日がたってしまい、習慣づけることの重要性を身をもって感じている今日この頃


今日は2018年の夏休みについてダラッと書いていこう

なにせ大学生として初めての夏休みだったのだから


まず、8月中はバイトをしながらのんびり過ごしていた印象

中旬になると同回生から誘われたハッカソンをしに京都の与謝野町へ行った。

有名なあの「天の橋立」があるところだ。(見たとは言っていない)

ハッカソンなので徹夜してArduinoのプログラムを書き続けた事は言うまでもない

ハッカソンは人生初めてだったが、非常に楽しかった。

短い期間で制作物を作り上げる点は例のあれによく似ている。


下旬になると京都内でいくつか短期のインターンシップにも参加し、とても良い経験なった。企業見学程度であったが、実際の現場を見れるのはとても良いことだ。


そして、8月25日 AppleStore京都がついにオープン!

徹夜で並んでノベルティーも無事GETした!

Appleファンとして歴史的な瞬間に立ち会えたのは非常に光栄だ

この夏で一番テンションが上がったタイミングかもしれない


9月になると家族で久々の海外旅行に行った。

今回はフィリピンのセブ島だ

見事にシーズンオフだったが、人生初ダイビングも体験できて、めちゃくちゃ楽しかった。

この頃にヤバイ台風と北海道の地震があり、帰国を一瞬ためらった。

今回の旅は父親の定年退職祝を兼ねており、もうそんな時期かと時間の流れの早さを感じた。(来年度から奨学金生活が始まるのか....)


9月中旬になると

千葉幕張の某有名企業のインターンシップに参加した。

2年前にR〇〇Mのインターンシップに落ちている自分は正直受かると思っていなかったので非常に楽しみだったが、期待通り非常に素晴らしいインターンシップだった。

2週間インターンシップなので、中日の休みに成田山にも行った。


主に研究職の人と課題をこなしていくという業務内容だったが、実際の企業の研究というものを肌で感じる事ができて非常に良い経験になった。

やはり学生の内にインターンシップに参加しておくことは非常に重要であると思う。

そしてできれば大きな企業に行くと良いと思う。


総評して、なかなか充実した夏休みだった。

豊富な経験は自分の人生に圧倒的充実感を与える。

来年は院試か就活かまだ不明だが、4回生なりの楽しみ方ができるといいなと思う。

Dr.Leonardo's diary

「人生、山あり谷ありチェーンあり」 Dr.leonardoの趣味ブログ 現在は京都で自己イノベーション中 デザイン マネジメント エンジニアリングなど

0コメント

  • 1000 / 1000