激安!3Dプリンター購入 #1

かなり前から狙っていた3Dプリンターを購入したのでレビュー!


日々の工作で、3Dプリンターあるといいのになぁ〜と思うことがよくあった。

3Dプリンターと聞くと、高級な物のイメージがあるが技術が確立してからしばらく経つので、かなりリーズナブルな価格で個人でも購入できる用になってきているのである。

今回購入したのは、みんな大好きAmazonで購入できる組み立て式激安3Dプリンター「ALUNAR-M508」である。

なんと3万円をきる価格!

大型になると500万から1000万ほどする3Dプリンターもここまできたか!

さすがに性能はそこそこだろうが、学生が遊びで使うぐらいなら問題ないレベルだろう。

もし、ゴミプリンターでもこの価格なら許せる。

amaoznレビューもそこそこよろしいので、フィラメントと一緒に購入!

すると、注文した日の夕方には発送メールが届く。さすがAmazonPrime


届いた箱はこんな感じ


思ってたのより重たい

中国製臭はあんまり目立たないかな?


開封するとパーツがズラリと並んでいて好奇心をそそる。

これから少しづつ組み立てレビューを書いていこうと思う。

完成が楽しみだ!\(^o^)/

それでは(^_^)/~


Dr.Leonardo's diary

「人生、山あり谷ありチェーンあり」 Dr.leonardoの趣味ブログ 現在は京都で自己イノベーション中 デザイン マネジメント エンジニアリングなど

0コメント

  • 1000 / 1000