スマホ版どうぶつの森リリース!

11月21日 「どうぶつの森ポケットキャンプ」がリリースされた。

スマホゲームの登場によって大きな打撃を受けた携帯ゲーム業界の大手 Nintendoの人気タイトル「どうぶつの森」のスマホ版である。

「どうぶつの森」といえば、自分と同じ世代であれば一度はプレイした事があるだろう人気作である。

自由きままなスローライフがコンセントで、時間を忘れさせるほのぼのさが私は大好きだ。

小学生の頃はよく遊んだものだ。村のどうぶつたちと遊んだり、友達と通信して遊んだり やりこみ要素こそ無いが、ある意味非日常を楽しめる。


そんな「どうぶつの森」の最新作「どうぶつの森ポケットキャンプ」!!

待ちに待ったスマホ版どうぶつの森だ。

今回はキャンプ場の「管理人」らしい

自分らしくキャンプ場をデザインして、どうぶつたちを呼び込むらしい


タッチ画面オンリーの操作スタイルはやはり慣れが必要だ。


そして、キャンプ場らしく虫とり魚釣りもある。

しかし、虫とり魚釣りのシステムが親切設計すぎてちょっとつまらないかな〜


少し驚いたのは、家具作りなども出来るのだ!

やりこみ要素満載ではないか!

これは時間が溶ける溶ける


しかし、サーバーが落ちる落ちる

もうちょっとNintendoさんがんばってくださいよ!!

しばらくは暇しなさそうで安心安泰


どうぶつの森は誰でも楽しめる名作である。

ぜひとも気ままなスローライフを!!



Dr.Leonardo's diary

「人生、山あり谷ありチェーンあり」 Dr.leonardoの趣味ブログ 現在は京都で自己イノベーション中 デザイン マネジメント エンジニアリングなど

0コメント

  • 1000 / 1000